買取の流れを知っておこう

初めてamazonギフト券買取を行う方は色々とわからないことが多く、不安を感じることでしょう。

はじめに自分の選んだ買取業者さんのWEBサイトへ自分の情報、連絡先などを入力し申し込みます。

 

ここで注意して欲しいのは「迷惑メールフィルター」を確認しておくことです。

こちらからの申し込みが相手側に届いていても、業者さんから送られてくるメールが届かない、迷惑メールフォルダに振り分けされていて気づかない場合があるからです。あらかじめメールアドレスを登録するか、迷惑メールフィルターを外しておきましょう。

 

次に申し込みに対して返信がきたら、詳しい説明がされます。説明が終わったら買取を行うギフト券のタイプや数の確認、本人確認などが行われます。本人確認は「不正ギフト券買取防止」のため必ず必要な情報です。

 

内容の確認、本人確認が済んだらお取引開始となります。その際に振込先などを聞かれますので間違えのないようにしましょう。ここでの注意点は「業者さんによって取り扱いできる銀行が違う」というところです。

 

申し込み前にそちらも確認しておくと良いでしょう。また、時間指定や日にちの指定がある場合はこの時に伝えるようにしましょう。

コメントを残す